counter

宇都宮市社会福祉協議会

 

最新情報

home < 最新情報リスト(募金等) <#2021/08/23



2021年ハイチ地震救援金を受け付けています。

2021/08/23
 
 2021年8月14日(土)午前8時半頃(現地時間:日本時間14日午後9時半頃)、中米カリブ海の島国ハイチ共和国でマグニチュード7.2の地震が発生しました。
 地震により病院を含む多くの建物が倒壊し、これまでに多くの死者、負傷者が報告され、さらなる増加が懸念されています。
 この事態に対し、日本赤十字社は救援金の受付を開始いたしました。ご寄附いただいた救援金は、この地震によって被災された方の救援及びハイチ共和国での赤十字の人道支援に充てられます。
なお、日赤宇都宮市地区においては、宇都宮市社会福祉協議会内(中央1-1-15)で救援金を受け付けております。
皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。


令和3年8月18日(水)〜令和3年11月30日(火)


※世界各国の赤十字社・赤新月社を通じて被災国の赤十字社に寄せられる「海外救援金」は、被災国の赤十字社が行う被災者支援活動に役立てられます。
被災者への医療や衣食住の支援といった緊急救援や復興支援、健康問題に苦しむ人々の状態を改善するための保健衛生活動を展開しています。

※金融機関で振り込んだ際の振込票の等の控えは、受領証の代わりとなります。
これらは「免税証明書」として寄附金控除申請の際にご利用いただけます。



詳しくは、☞日本赤十字社栃木県支部ホームページをご覧下さい。