宇都宮市社会福祉協議会

 

最新情報

home < 最新情報リスト(情報) <#2024/01/05



令和6年能登半島地震災害義援金を受け付けています。

2024/01/05
   日本赤十字社では、令和6年能登半島地震災害による義援金を受け付けております。
 皆さま方からお寄せいただきました義援金は、被災地の方々の生活を支援するため、被災都道府県が設置する義援金配分委員会へ全額をお送りします。
 また、義援金の募集については、被災都道府県の判断によるものであり、日本赤十字社はその判断に基づき、受付を実施しています。

現在の配分先:石川県

<宇都宮市地区での受付期間>
令和6年1月4日(木)〜令和6年12月20日(金)

※寄付先には「被災地全域への寄付(日赤本社開設口座)」と「地域を限定しての寄付(日赤支部開設口座)」があります。
どちらの寄付でも被災地が1箇所の場合、その都道府県の義援金配分委員会へ全額が送られます。
被災地が複数箇所の場合、「被災地全域への寄付」は下記に記載の都道府県の義援金配分委員会へ被災状況に応じて配分されます。 
 「地域を限定しての寄付」は該当県の義援金配分委員会へ送られます。

◆ご協力にあたっての留意点
※義援金の受付期間が限定されていることから、クレジットカードでのご協力はお手続きから日赤への入金に時間がかかるため、受付をしておりません。迅速に被災地へ義援金をお届けする必要があるため、ご理解とご協力をお願いいたします。
※金融機関で振り込んだ際の振込票等の控えは、受領証の代わりとなります。これらは、「免税証明書」として寄附金控除申請の際にご利用いただけます。
※受領証の分割発行はいたしかねますのでご了承ください。
※受領証については大変多くのご協力をいただいておりますため、発行に3ヶ月程お時間をいただいております。


詳しくは、☞日本赤十字社栃木県支部ホームページをご覧下さい。